添付ファイルご確認下さい。英語で簡潔に言うには?【ビジネスメール】

f:id:gtammy:20190318185904j:plain

「ファイル添付しました。」
「添付ファイルご確認ください。」

添付ファイルをメールで送る時に、必ずメールに一言添えますよね。
覚えておくと便利な「添付ファイル」に関連する、定番英語フレーズをまとめました。

スポンサーリンク

添付ファイルを送る時

「ファイル添付しました」
「添付ファイルご確認ください」
「添付資料をご確認ください」

この表現よくメールで使いますよね。
添付ファイルがある時は、必ずメールに一言添えています。 私がよく使っている英文はこちら。

Attached is the revised PDF.
修正後のPDFはこちらです。

  • attached「添付された」

最初は文法的になんか違和感を感じましたが、ネイティブがみんな使っているのでこれで正しいのでしょう。 テンプレで覚えてしまっています。

Please find the attached file.
添付ファイルをご確認下さい。

または、「refer to(参照する)」もよく使います。
ビジネスメールではよく使う英単語です。

Please refer to the attached document.
添付書類を参照下さい。

添付して履歴書を送る時

エージェントに履歴書を送る時や、気になる仕事に応募するときには、この一文をメールに添えましょう。

Please find my resume attached.
添付のの履歴書をご確認ください。

添付ファイルを付け忘れた時

たまにやってしまうんですよね・・。

添付ファイルを付け忘れてメールを送ってしまった時や、添付ファイルが壊れてて見れないとき。 下記表現も合わせて覚えておくと便利です。

I forgot to attach the file.
添付するのを忘れたので再送します。

Please confirm as attached.
ご確認ください。

添付されたファイルが壊れていて見れない時

このシチュエーションもよくありますよね。

I couldn't see the attached file.
添付ファイルを見ることができませんでした。

It seems that file has been broken.
おそらく、ファイルが壊れていると思います。

英文ビジネスEメール 実例・表現1200 [改訂版] (Z会のビジネス英語)

英文ビジネスEメール 実例・表現1200 [改訂版] (Z会のビジネス英語)

ビジネスで1番よく使う英語Eメール (BIZ No.1シリーズ)

ビジネスで1番よく使う英語Eメール (BIZ No.1シリーズ)

  • 作者: ミゲル・E.コーティ,近藤千代,宮野智靖,Miguel E. Corti
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

英文メールの基本が知りたい方には、こちらの本を持っておくといざという時に助かります。
かなり前に購入したけど、未だに取り出して見ることある本。

なにかと便利です。

その他、英文ビジネスメールでよく使う表現など、今まで書いた記事はこちらでまとめてますので、ご参考までにどうぞ(^ ^)

スポンサーリンク